忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0815
拍手たくさんしていただきありがとうございます!メルフォからメッセージもありがとうございました。
でーすーよーねぇぇぇぇぇぇぇ!

昨日は(昨日も)映画観てきました。
「一枚のハガキ」
現役最高齢監督・新藤兼人の新作…で、たぶん最後の作品?になるかも。な作品です。
「戦争未亡人のもとへ、復員してきた夫の戦友が一枚のハガキをたずさえやってきて…」
ひとつも間違っていないのに、あらすじではまったく映画の説明ができてない。
うおお私これ好きー。すごい好きー。
どれくらい好きかというと「すみれさんってこういう映画を面白いって思うヒトなんだー」って思われてもいいくらい。
ううそれなのにこの気持ちが誰とも共有できないなんて残念すぎる(> <)
誰か見てー。万障お繰り合わせの上ご覧くださいませー。お願いー。

日頃目にする映画やドラマとちょっと作風が違うから、新鮮で楽しいと思うんだけどな。
映画の開始まもなくにある大竹しのぶの演技にぜひぜひ魂抜かれて欲しいです。
大人向けな表現も遠慮なくあるので「お子様の平和学習にもどうぞ」とはとても言えないですが。

ところで題材が題材だけに観客の平均年齢が高くて高くて。しかも公開してすぐの日曜日とあってミニシアター満席。立ち見もたくさん。
70くらいのじーちゃんばーちゃん立たせて座席で見るのは気がひけました…。いや、だからって悪いけど席は譲れないよー。
つかさー、ビル内にお茶飲むとこでもなんでもあるんだから、ガツガツ立ち見なんかで観ないで次の回を待てばいいじゃない。
そ、それとも2時間後に生きてるかどうかわからな…むにゃむにゃ。

PR

2011

0812
拍手たくさんありがとうございます!
久々に更新しました。もーね、なんでもいいから銀さんにそこに居てほしくて(痛!)あんなお話。
は、拍手ですもん。だからいいんだもん。
わざわざ押してくださった方に失礼をしました。

昨日はオーズの映画を見てきましたよ。初3D!めがねonめがね!ちょっとまぬけ!
思っていたよりぐいぐい飛び出してそれはそれで面白かったんですけど、ストーリーのある作品には特に3Dなくてもいいかも。「飛び出す」ことを主目的にしたアトラクションなら別なんだけど。あと、非3Dバージョンと同時に撮影してるわけだからきっと構図も中途半端になっちゃうんじゃないかな。飛び出さなくても成立するものをわざわざ一部だけ飛び出させてるみたいな…。

だから二本立てのもう一本、戦隊物の名乗りのシーンが3Dという意味ではいちばん見ごたえがありました。緑の子の中の人が!今回もまたやりすぎてる!
中の子もっとがんばって(> <)

春の映画に引き続き、今度のライダー映画も面白くって複雑です。もう一回見に行きたいくらい…。
いやいやいやオーズに変身する主人公、火野映司くんがお気に入りなんです。
彼の枯れた感終わった感は銀さんにも通じるものがあるよね(ほわわーん)と一瞬夢を見たんですけどきっと笑われるから内緒(笑)
えぇえぇ、銀さんは欲望まみれですとも!ちゃりーん

2011

0405
拍手たくさんたくさんいただきました!ありがとうございました!
  メッセージもありがとうございますvコミックス派の方ですよね?読んでくださりうれしいですー\(^o^)/わわわなんにも不吉じゃないです本家に行ってもきっと苦労の連続です(笑)


昨日は振り替え休日だったもので、家族で映画に…(消え入りそうな声で)「仮面ライダー」を…ええ、あの…、むにゃむにゃ。ちょっとそこまで。
わーん(> <)ここんとこ観る映画ぜんぶヒーローものやん!
でも面白かったです。
ライダーの映画なのにストーリーが普通に面白いなんて初めてのことです!!
いつもはなぜか舞台が意味不明なパラレルワールドものだったり、まったく印象に残らなかったり、作家さんの妹萌えにあきれたり、ライダーより同時上映の戦隊物の方が面白かったりするんですけど、
今回はほんとに初めておもしろかったです。お子様とぜひどうぞ。周りにいた子供さんたちも一度も中だるみしてませんでしたから。おすすめおすすめ。

「燃えたけど、腐的なみどころにはとぼしいんじゃないでしょうか?」…とお友達に報告したところ「男ふたりいれば腐的に見れますよ」とお叱りをうけてしまいました。さすがです。

2011

0128
 拍手たくさんありがとうございます!バトンも回していただきありがとうございますー。確かにいただきました~。

昨日は通院の付き添いをして、帰りに映画を見てきました。
…し、シンケンジャーvsゴセイジャー…こそこそ。しかも決め打ち。それを、見にいくその為に、映画館へ行きましたとも!ええ!

平日お昼の上映で観客は私たちを含めたった4組。そのうち3組が大きなおともだち。
うわぁぁ…。
でもそのどちらも一人で観に来てる男性で、求道者のような風情がとてもかっこよかったです。

映画もおもしろくてまんぞく。
アラタの底抜けポジティブほんと好きなんだけどなー。なにがいけなかったんだろうなーゴセイジャー。

でもひとつだけ思ったのは
「だぁいじょーぶ!あきらめなければなんとかなりますよう(きゃは!)」
って物言いは、それまでにその人が有言実行「なんとかしてきた」のを見て知っている…そーいう関係が成立してないと、イラっとされるばかりで聞いてはもらえないのですね。
ひとつかしこくなりました。

2010

1031
6・3・4・5・4・5
今シーズン 一の 寒さと スケットの アニメで 海の底…(ごぼごぼごぼ)

うそうそ。 今月は銀誕でちょっと無茶をしたのでネット断ちしてお休みしてました。
拍手とメッセージくださいました方、ありがとうございますーvvいただいたほうのアドレスにお返事させていただきますね!

昨日の続き。てゆーか弁解。
ほんとはね、たまったポイントで「インシテミル」見ようと思ってたんですよ。原作好きだし、原作読んでいた時もヒロイン像綾瀬はるかだったのでわーいぴったり~って。
でもさー、主演藤原竜也でしょー。
いやいや、悪口でなくて嫌いでもなんでもないんですけど、藤原竜也って何の役やっても藤原竜也じゃありません?松ケンの真逆つーか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP