忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0430
私信・私も思ってました!「届きましゅまろ」ぱるこ可愛い(> <)

二度目の銀魂映画に行ってきました。
今日は2周。銀さんの顔を舐めまわすように見つつ、ともすればお話のネタを繰りつつ(映画見ろ)
中身の話はまだしませんが、見るたび違う部分でじわりと来ます。今日はねー、青空と晋助さんの背中がやばかった。

おまけしおりはさっちゃんと晋助さん。総悟と晋助さんが欲しかったんだけど、まあそんなには甘くないですね。
てことは銀さんがいつも当たるのはやっぱり愛ゆえなんだぁぁぁいやーん//////
CAVN1IDA.jpg
それよりなにこれ。R-18て…
座席番号なんですけど、成人映画観たみたいでなんか…
PR

2010

0424

映画観てきました。ふわふわ。
中身のお話はしばらくしません。みなさん観てくださいねー!すごく良かったぁぁぁぁ(涙)

なんかもう空知先生にありがとうございます。エリーにありがとうございます。銀さんにありがとうございます。…と、とんだ聖人モードに突入中です。自分がすごく良い人になった錯覚がする。
また観に行きます。ふわふわ。
 

心配していたマナーの悪い人もほとんどいなくて快適でした。
 んとね、初日初回はやっぱり気合いの入った人が多かったのか、笑うとこでは笑い、シリアスなシーンは真剣に。とてもいいチームワークでした。
 2回目はなぜか私の周りの席大人の人ばっかり。それも男性一人とか。その代わり笑うシーンもノーリアクション。
 3回目は逆に笑いの沸点ずいぶん低くて。まさか…と思ったら案の定、友達同士でずーっとおしゃべりしてる女子がついに出現…orz
これがまた微妙な位置に座っててねぇ。すぐそばなら苦情も言えるのに、手は届かないしかし声は届く…車の運転する方ならわかってもらえると思うんですが、2台前の車が異様に遅くて追い越せないあのもどかしさ。
まあ私は3回目だったんで害は少なかったですが。
なんでアレすぐそばの人注意しないんだろ。

でもそんなの気にならないくらい楽しかったです。ふわふわ。95分の上映時間にあの密度はすごいです。

あとそれから、エリーは誰を相手にしても軸がぶれなくてそれはそれでエライなぁ、とか。相手がガンダムだろうが映画だろうが。結構前から好きな人だけど、これからもついていこうと思いました。
きっとテレビも再開するよ!

もう一回観たかったんですけどー、そのために前売券の予備も持っていってたんですけどー、頭痛くなったんで諦めました。撤退も勇気。
たぶん今夜夢に見るはずだから、それで4回目楽しみます。
夢で4回目。
ふわふわ。
 

 

2009

1230
 年の瀬も迫りに押し迫ったこの日にライダー映画観てきました。なんかもう今年はお正月の支度とかぜんぜんする気がしない…。
どっちも面白かったんですけど、「テレビでやればいいハナシじゃん…」と思ってしまった。ディケイドは特に。あの展開をテレビの最終回として普通に放送してくれればすごく感動できたのに。映画ありきでわざと迂回したんだろうけど、エンリケのアマゾンはいらなかったよね…。
Wの方はね、一歩間違えば本気で好きになりそうで怖いのです。今は心に隙間がないから絶対ありえないけどね。

それにしても、ほんのひとことふたことのセリフで全て持っていってしまうモモタロス関俊彦さんの声の存在感ときたら!(圧倒的ってまさしくこういうのを言うのだと思いました)

あとね、私が言うのもなんですが、「自分のこと名前呼び」は使い方をよく考えないと大変イタイとよくわかりました。ほんと私が言うのもなんですけども。
いやいやTPOの問題です。あれはやっぱり相当親しい関係にのみ許される一人称だと思うんです。限りなく内輪向けの言葉遣い。誰彼かまわず使ってしまっては「いたいけ・あどけない」というより「幼稚・バカ」になってしまうの。
あれをやる子は「コドモ」なんだから。

2009

1218
 ははは~、オトナ帝国結局最後まで見ちゃった。
大人がおかしくなるシーンいつ見ても怖いわー。

  ある日お母さんが自分のことをきらいになってごはんもつくってくれなくなるんだよ?!!!大人がその気になればこどもなんかかんたんにいきていけなくなるんだよ?!!実はぼくたちは強くてこわいわからないものといっしょにくらしているんだよ?!!
これがトラウマにならずにいられるでしょうかいやいられない!
「わたしのねどこはものおきのなか」ですよ!!!

…って私この映画観るたび言うらしい。
だって怖いねんもん。

2009

1212
 ワンピース映画に行ってきました。こんな初日に。
土曜じゃーん。割引ないじゃーん。わたし映画は1000円で観る主義なのよう。
しかし先着特典の「0巻」がどうしても欲しいといわれたもので仕方ありません。
観れば絶対面白くないわけがないだろうとそこは信じてましたけど。

うん!面白かったー!
…って芸のない感想ですが。
尾田先生にとって、ナミさんは正ヒロインなのだなーと思いました。いや~、お姫様だったよナミすわん!女の子は素直に彼女に感情移入して見ればすごく気持ちいいと思う。
あとね、小西さんのオープニングはもちろん可愛かったけど、やっぱりアニメの音楽は田中公平先生です。御大です。


それはそうと、私らの行った映画館、今日はサービスデーも重なってたらしくて。初回上映の始まる一時間前には、次の回、次の次の回まで完売になってました。10時の時点で18時の回しか買えないって!
劇場ロビーもチケット買う行列で身動きとれなくなってました。ひぃぃぃぃ…。

私はもちろんネットで座席予約してましたよー。割高だけども並ぶのバカバカしいもん。
「おほほほほほ!まあ、じいや。なぜこの者どもは予約をしないのかしら。おほほほほ!」
と内心高笑いしてた私ですが、発券機から肝心のチケットを一枚取り忘れるという大ぽかをしでかしました…orz
忙しいのに仕事増やしてほんとごめん。ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい係りの人…!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP