忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0821
ふと思い立ってインテックス大阪へ行ってきました。
目当てがある旅ではないのでお昼過ぎ到着ののんびり参加。お友達のスペースでお店屋さんごっこの真似をさせていただきました。
お、お邪魔しましたー…。

実はこのあいだの「こみけ」ネタ以来、沸き上がる気持ちが抑えきれなくて。
混みあう大手サークルを横目に
「きゃあああああああ!これが銀さんの並んだ行列なのねぇぇぇぇぇ!(o≧▽≦o)」(違う)
…と、にやついたり
いや、してません。
してませんけど。
ええ。

PR

2011

0818
今日もたくさん拍手してくださりありがとうございました!
はじめまして今後ともどうかよろしくお願いいたします。なんと偶然!次回更新のお話にちょっとだけ登場してますよー\(^o^)/


ウェハース第2弾が出てると聞いて、軽い気持ちで引きにいってきました。いやいや前回買いすぎたから、今回は控えめにしようかと。
伊東先生のカードがあるらしいのでそれが出ればいいなあ、とか。
4つ買ったらED銀さんのカードが出たー(≧ω≦)

他はバカイザーと縁日ヅラと土方さん。
今回のラインナップではいちばんかっこいい銀さんが出たからもういいや。描き下ろし銀さんは散髪失敗してるし、ねぇ?
そしてごめんなさい先生は出なかったです。自分の欲望に忠実でほんとごめんなさい…。

あ、でもでも実は今気がついたんですけど!
なんやかんやでウェハース第一弾はほぼコンプしちゃったのね、わたし。「2cm×2.5cmとはいえ伊東先生の載ってるカードならここに一枚あるんだけどねー…」と前回のカードを確認したら、黒地に黒で下地に先生が印刷されてるではありませんか!
おおお!3ヶ月も気付かなかった!

2011

0811
らくがき帳(妄想ネタメモ)をそろそろ使いきりそうなので、新しいのを買わなければとあちこち物色しはじめました。
愛用してるのはリングノート。1ページがぞんぶんに使えるから好き。できれば表紙がかわいいもの。
そうだリラックマのノートなんかいいかもー♪と、文具屋さんに行ったんですね。
そしたらところがびっくりですよ。
今キャラクターもののリングノートって、小さいやつしか売ってないのね!!
ほらねほらね、こーいうの前は売ってたんですよー。

半分のB6サイズのなら、よりどりみどりにいろいろあるの。狙ってたリラックマのはもちろん、ざっと見た中ではクロミちゃんのがすごく可愛かったのに
でもB6。

うそうそどっかにあるよね~?と探し回ってみたんですが、どうも現行商品としては存在しないような感じ。
だったらデッドストックをと、さびれた文具屋さんを目指して…ってそんなお店自体が最近ないじゃん。せちがらい(> <)

ま、ないものは仕方ないので気持ちを切り換えることにして、すると問題はサイズを妥協するか表紙を妥協するか。
サイズを妥協して可愛いノートを買おうと最初は思ったのですが、
待って待って。
すると今度は、そんなサイズの下敷きがないじゃない!(めんどくせぇぇぇ!)


ノートひとつ買うのにこれだけ遊べれば十分のような気もするな。

2011

0811
毎日拍手ありがとうございますー!わたしにしてはこの数日けっこう慌ただしかったもので、そんななかとっても励まされました\(^o^)/
でも、あの、あれはお手本にしちゃダメなんでは…(笑)
フォローして下さいました方もありがとうございます。のちほどあらためてごあいさつにうかがいますー。

ジャンプの感想も書きそびれちゃった。
前にバクマン。でも描いてたことなのでご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、マンガ家さんって大まかな下書きでペン入れできる人と、きっちり完成形まで絵を描き込まないとペン入れできない人がいるんでしょ。
空知せんせーは精密な下書きの要るタイプに違いないとわたし思ってた。


※ブログエディタのバグ?つづきには何もありません(> <)

2011

0806
拍手たくさんありがとうございましたー!メルフォからもメッセージありがとうございます!ちょっと遅くなりますがお返事させていただきますのでお待ちくださいませー。
あ、そうそう。前の記事で書き忘れてました。メールフォームを変更しました。今度のは5000文字まで送信できるようになりました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ちょっとした用事で母校へ通っています。講義のために先生の書いた本を買わされるとか懐かしい感覚…。
数年前にも一度来ているのでめちゃくちゃ久しぶりでもないはずなんですが、周辺の景色を見ているとあれこれ思い出されてきていたたまれないです(///ω///)ああう恥ずかしい!若い頃にネットが存在しなくて本当によかった!
  地味でやる気のない学生だったとはいえ、悪ふざけをしない大学生なんかいませんもの。
私ついったで飲酒運転やらカンニングやら言って調子にのってる若い子を馬鹿にできるほど賢くなかった。(しかし年経てそれを過去形にするあつかましさは身につけたのであった) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP