忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0517
WJ23
むむむむむむむ…。
やっぱり!こんな結末!

途中のメールネタが存分に笑えたのでそれはそれでもういいんですけどね。
  それに何がそんなに気に入らないのかまだ自分でもよくわからないし。

神楽はそもそも、銀さんたちといつでも心でつながっていたくて携帯を欲しがってたの?
 
PR

2011

0509
WJ22
最近メルヘン王子までちゃんと読むようになったんですけど、同期に始まった新連載みんな面白くて好きなんですけど、サッカーマンガだけなんか、あの…、明暗分かれちゃいましたね…。
お長さまと光秀のバサラっぽいやつなんて、早くもアニメ化視野にいれてんじゃないの?ってな危なげなさすら感じるというのに。

今どき真面目に部活してる子はジャンプなんか読まないのかなあ。スラムダンクの人気はもしかして、マンガ好きな子もスポーツ少年も、クラスの皆がジャンプ読んでたからこそなのかなあ?
サッカーのアレ好きなんだけどなー。
(・サッカーのアレ・バサラっぽいやつ・メルヘン王子・ロリ絵の魔法使いの) 

あと、
・椿が可愛すぎる
・大胆な大ゴマでパンダ!
・とは言いながら大好物です。お長さま溺愛光秀ぇぇぇぇ!!

2011

0502
ちょっとげんきになってきたので今日も更新できるといいな。
連休の谷間にがんばります。

そうそう、今週号の表紙見て思ったんですけど、空知せんせーは完成したあの表紙を見て
「やったったー!」(えへん!)

「やってもーたァァァ」(orz)
のふたつの気持ちを同時に味わっていらっしゃるんじゃないかと思うの。

発注は笑顔。しかし素直に素敵な笑顔を描きたくはないあまのじゃく。
そもそも銀さん、にっこり目で笑ったりしないですもんね。
(ったくしょーがねーなお前はもう、ほんとバカ)
とかなんとか、声にしない声を目に浮かべつつ、優しく瞳を和ませるのが銀さん的最高笑顔じゃないですか!
うわぁぁぁ!想像してきゅーってなった(> <)ああん!

いや、それはそうと。
そして同じく変顔路線をチョイスしてしまった篠原先生も複雑な思いを抱いていらっしゃるに違いないよ。
師匠と方向性かぶった!しかも師匠ほどふっきれてない!うあああああ!

モノ描く人って不自由だなぁ…。

2011

0418
まいにちたくさんの拍手をありがとうございますーv

いよいよ明日の朝アニメ銀魂見れると思うと、今朝方なんて新OP見ている夢まで見ちゃったくらいなのに。
そんな時にコイツはなにしてくれてんねんホンマ!
…と、今週のジャンプを見てつくづく思いました(笑)

あ、いやいやいやさすがにピン子ちゃんにヤキモチやいたりなんかしません。そのあたりは空知せんせーの戦略勝ち。
ただまあ…
東城さんもさっちゃんも、ピン子をベースにした別彼女(彼氏)を作り上げてそれを愛しているわけじゃないですか。ありのままのピン子を受け入れて愛しているのはあの中で銀ちゃんだけなのね。銀ちゃんすごい!そりゃあピン子も息子を殺された葛藤を超えて銀ちゃんを愛してしまうわけだよ。
銀ちゃんの愛ってうみのようにひろくてふかいのね!さっすがー!

    …と、銀さんが泣いて土下座するまでイヤミを言っていじめてやりたいくらいの気持ちにはなってます。

    でもでも、二次元の彼氏がさらに違う次元の相手と浮気するのを咎めるってなんかすごくないですか?ラブチョリス篇深くね?扉を開けた人間だけが彼女を見られるとか観念的!つーかすごくね?このシリーズすごく好きv

(ネタバレってほどのこともないと思うのでもう隠しませんが)
それにしても、銀魂で「NTR」とか見る日が来るなんて…。

2011

0417
拍手とメッセージたくさん、こちらこそありがとうございましたー!
いつも見てくださりありがとうございます。
どーしようもない人ですけど、そこがいいというか、交代というか、せめて10回に1回くらいはかっこいい銀さんも書ければいいなと思います(笑)
アドレスいただきました方にはお返事させていただきましたv


解説目当てで買ったこの本。ちょうど下巻が出てまして
ONE PIECE STRONG WORDS 下巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)
ONE PIECE STRONG WORDS 下巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)

上巻はどちらかというとワンピース世界について書いてあったんですが、こちらの下巻はキャラクター解読寄りかな?
中にルフィをこんな風に解釈している部分があるんですね。
「スタイル」とか「こだわり」とか「オレらしいやり方」というような小賢しいものはルフィにはありません。そんなものは選択肢を限定するだけだからです。この開放性こそが本作中でルフィを際立って爽快な登場人物たらしめている理由だと僕は思います。(p191)

ぶははは。銀さん耳が痛い(笑)
ゆずれない武士道とか銀色の魂とか、自分で自分に枷はめて選択肢狭めてるよーな人だしv
  人のことは叱るけど自分は絶対何らかのトラウマから自由になれてないしv
「は?可能性?なにそれ。ガキみたいなこと言ってんじゃないよ。三十前の男に成長とかマジねーわwww」
…って鼻ほじりつつ言いながら、でも裏でこっそりかめはめ波の練習しちゃったりしてる…
にゃー!そんなめんどくさいおっさん銀さん大好きー(≧ω≦)


  …何を読んでも「銀さんだったらこれどうなるかな?」と変換するのは習慣です。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP