忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0412
 去年の今頃…だったかな?夏かな?忘れたけど、サムネイルックというちっちゃなフィギュアのシリーズが出たんです。もちろん銀魂の。
可愛い銀さんはいらないのっ!…といいつつ、これだけはなんとなく気になって揃えてしまってたんですよね。
机の上に転がしてあったそれをなんとなく組み替えて、銀さんに隊服着せてみたらすごく楽しくなったので
85281055.jpg
髪型だけの簡単改造ですが万事屋晋ちゃんも作ってみました!
85281786-05a6c8d53d2dcbb537a05d0269788f04.4bc255c7-scaled.jpg
風邪ひいて頭が回らなかったのでこれをごりごり磨いていたですよ。粉吸ってよけいに咳き込んだけど。
煙管…も作ってみたけどちょっと失敗。プラ棒の羅宇に吸い口と首をつけただけの手抜き工作でした。
CALJGGWF.jpg銀さんの木刀よりでかいぞ煙管。
PR

2010

0221
100221g.JPGはいっ!というわけでね!

髪も塗って白夜叉完成です!
はわわわわわ…。
髪には結局、青味がかった濃い目のグレーをベタ塗りしたあと、上からさらりと白をスプレーしてみました。
どうでもいいと思われるでしょうが、それどころか実は、全工程めっさ細かく写真に残してあるんですよ。
工作教室もできるように…。

わかってる!誰も求めてないかもしれないけどっ!
でも、前にニコでもやったし!そしたら作ってくれた人いたし!

たとえば私が作ったものを人にあげるよりも、作り方を公開する方が絶対お役にたつと思ってる、うん!



このあと親バカ写真続きます。
でもほんとは手に持って遊んでもらいたいよー。

2010

0217
 雪が降っているのでスプレーが吹けませんが途中経過。

IMGP5763.JPG
白夜叉を白くする途中
100217.JPG
胴当ても塗りました。

あとは下半身につや消しトップコートを吹いて、それから髪の毛と鉢巻き。薄水灰みたいな色が調色できるといいんだけどな。

2010

0214
 と、並行して白夜叉を白くする作業なども。
そういえば先週あたり週末はあんまりお天気がよくなかったのかな。
それでスプレー吹きができなかったのもあったのかな。

IMGP5762.JPG

そしてホワイトとグランプリホワイトとキャラクターホワイトってどれが何色系の白だったっけ…?

2010

0124
グレー夜叉 
100124d.JPG
…お寒いのは重々承知ですがずーっと言いたくて我慢していたことなのでお許しくだされ。

袖もーできたー!できたーよー!あとは、もっともっと磨いてから色を塗るのよー。
しかしながら往々にしてこの状態が最も完成度高いという立体あるある。(「サフ吹き状態」といいます)

色塗った瞬間にだいなしの可能性もなくはないので、嬉しくて何十枚も写真撮ってます。今日もまた曇天歌いながらポーズとらせて遊んでます。動かして遊ぶのが楽しいの!ちゃんと明るいとこで写真撮ろっかなー。うち室内暗いんですよねー。
さすがにもうロケには行かないけど。
…行かない。お城とか古戦場とかわりと近所だけど、い、行かないもんね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP