忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1103
なげやり工作だけどまあいいか。高知より節足…違う!なにこの辞書!巧遅より拙速を尊ぶです。

わーい銀さんがブーツを脱いだよ~(≧▽≦)/
19fcc27f.jpeg

うふふふふ!銀ちゃんのでかくてくさいあし~(神楽・談)
35ab3ed6.jpeg
これで和室セットに寝転んでも大丈夫!

写真で見るとちょうど右足の甲のところが筋張ってるように見えません?はわわわわかっこいい足…。(自分の作った物を自画自賛しているわけではなくて、すでに私の目にはこれが「銀さんの足」に映るんですね)
くはー!この足に踏まれてぇぇぇ!!


ちなみに塗装を待つ銀さんは、棄てられた変死体のようでした。ごめん…。
ae8ccfc6.jpeg
PR

2010

1022
纏足とタイトルに書こうとして、もしや禁止語?と怖くなりました。辞書で変換できるんだから違うよね?
35e9bf45.jpg 
ふふんふふん♪スタイリングは箱で買ったので、銀さん二人いるんですよ。なので一人を裸足にする作業をはじめたよ~♪
樹脂をカッターで工作するのは難しいので、小さめに削ってこれからパテを盛るのです。芯になるものを残しておかないと全体のバランスがわかんなくなるし、かといってこのあと彫刻しているうちに中から芯が出てきても困るし…ってどうでもいいですねそうですね。

今日も拍手ありがとうございました!
時間的に今日のお話を読んでくださった後…でしょうか違うかな?
こ、今回もごめんなさい!(脱兎!)

2010

1020
 セットがうれしくて今のいままで気づかなかった!銀さん土足やん…!

2010

1013
届いたスタイリング3を穴のあくほど眺めてイメージトレーニングの毎日。
ここをこう切ってこうしてこうして…ふわわ楽しい!
そしてもうひとつ、先日出かけたリサイクルショップでこんなおもちゃを見つけて買いました。
 ピンキーQ ピンキー with ラビットスクーター
ピンキーQ ピンキー with ラビットスクーター

これの色違い、もっとカブっぽいカーキ色のやつ。チビボイスだとか、できのいいデフォルメものならいくらでもあるし、そもそも私デフォルメ銀さんにはいまいち食指が動かないんだけど、バイクに乗って走れるとなったら話は別かな、と。
スタイリングとあわせて今年のお正月休みに工作するだ!夏の暑さはちまちました作業には向かぬ!

2010

1011
が、しかし銀魂の神さまは私を休ませる気などさらさらないのであった。
銀魂スタイリング3!到着~♪
d7b07568.jpeg

 おお~。封印がしてある。
d186dda6.jpeg
商品説明には1BOXでコンプリートしないって書いてあったけど、思ったとおりレアが両方は揃わないってだけの意味でした。どれもちゃーんと2種ずつ封入。総悟のレアバージョン(ヘルメット装着)だけが揃わなかったのね。まあいいや。銀八せんせーはお嫁に出す予定。いらなくても送っちゃうもんね。
銀さんは通常のおだんごverと、差し替えのパフェ食ってるverを両方げとー♪
下から見たお顔がよくできてて満足です。銀八せんせーも、パッケージ写真より本物の方がよくできてます~vv

あと、新八の目がくりくりしてて思ってたより可愛いの。使える使える。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP