忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1116
拍手とメルフォからメッセージありがとうございますー!拍手もたくさん!更新が密だと反応が多くいただけますね。ありがとうございますv
 キャサリンにツッコミありがとうございます(笑)
マシュマロはこちらで通販しました!ttp://sanpasta.ocnk.net/  肉球マシュマロほしさに…。

どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。


続きにサチコさん宅からいただいてきたバトンです。
  ずいぶん前にもらってきていたのですが、ちょうど更新空いてた時期で、そんな時には答えにくいじゃないですか…(てれてれ)



銀魂二次創作バトン
1.お名前をどうぞ

藤丸すみれですこんにちわ。

2.銀魂二次創作における初めての作品は?
原作沿い連作の今は消しちゃった02番のお話。銀魂というより文章書くってどんなものかと試しに書いてみた銀さんとうちの子のファミレス会話。生まれて初めて試しに書いたものをそのまま公開するって考えてみれば怖いもの知らずですな!

3.初めて銀魂二次創作した時はどんな気分でした?
銀魂というより小説ぽいものを書くのが中学生以来だったのでどっきどき…

…ん?
あっ!違う!
私銀魂二次創作ここのサイトが初めてじゃなかったそういえば!!Σ(゚Д゚)
16ページのコピー本作ってた!
  あーそうだったそうだった。2004年夏。
081121.jpg

クリックしても大きくなりません。恥ずかしいから。

その時は、それまでやっていたジャンルに代わるものを模索していて、ちょうどジャンプでハマっていた銀魂はどんなもんだろうかとやってみたんでした。わーなつかしい~。
そうそう、その時は総悟が好きでー。そしたら自動的に土×沖かなーって。だけども土方さんがちっとも描けなくて行き詰ってしまったんだ。なーつかしぃぃぃぃぃ!

4.一番作品が多いキャラは?
銀さん。(きゃっ///)

5.銀魂二次創作の魅力は?
嘘江戸もやれるし擬似昭和っぽいノリもできるし、SFっぽいのとかファンタジーぽいこともできる自由さ…ってそれは二次創作ではなくて、銀魂そのものの魅力ですよね。このなんでもあり世界を自分でイチから作るのって(作るのはともかく、読み手の人にも共有してもらうのって)大変な作業ですもん。空知せんせーありがとうございます!

6.銀魂二次創作の難点は?
難点というほどのことはないんだけど、原作では、各人自分のキャラを崩壊させたしゃべりをすることも多々あるんですよね。あれがちょっと真似しづらいかも。
アルアル使わずしゃべることも結構あるのに、それじゃあ神楽に見えない気がしてついついアルアル言わせてしまうアル。二次創作のキャラたちの方が、よっぽど初期設定に忠実ヨー。
万斉殿は「ござる」言わざるを得んでござるし、またちゃんは「…っス!」って言うっスよ!

それがもっとも顕著なのは銀さんです。

7・銀魂二次創作をやっていて嬉しかったことは?
いい子ちゃんな答えかもしれないけど、いろんな方に見てもらえるようになったのがうれしいです。
感想いただくのが嬉しいのももちろん、ここに銀さん好きがいるってことを知ってもらえてすごくうれしいです。

8・あなたのサイトの成分を教えてください
9割銀さん。2割が総悟。晋助さんは1割くらいいらっしゃるかな。
重複するから計算が合わなくてもいいんです。
銀さんの出てない話でも、銀さんの存在感が大きい…とかだといいなと今思いました。

9・アニメと原作、どちらからインスピレーションを受けることが多いですか?
まずは原作。これまではそれをアニメでおさらいしてたんだけども…。
アニメ二期祈願!!

10・ずばり、一番書き(描き)やすいキャラは?
銀さん。
なにを見ても、「これ見て銀さんならなんて言うかなー」ってついつい考えてしまってるし、銀さんもけっこうツッコんでくるし(痛い?キモチワルイ?何をいまさら!)
でもでも私だけじゃないもん!屯所方面にそんな方こころあたりありますもん!

11・逆に一番書き(描き)にくいキャラは?
総悟。
書きにくいわけではなくて、自分の書く総悟像に自信がないだけです。でも私にはそう見えてるんですよ~。
あと、うちのサイトではいつも報われないポジションで申し訳ないなあと。
うふふふだけどね、みんなの人気者を袖にするこの快感といったらもう。うふふふふ。
やっぱりごめんなさい。

12・どんな風に小説・もしくは絵を書くか教えてください
前にも答えたのでこの質問はパス~

13・書き(描き)かけになっている作品なんてあります?ある場合は、どんな作品なのか教えてください
今年のそご誕に用意していた長編とか。
去年のそご誕連載のおまけに書くはずだったそご裏とか。

いや、寝かしてるだけ。いつか書きます。だいじょーぶ。
長編のネタは半年一年寝かすのふつーです。

14・あなたのサイトにアニメ銀魂のOPもしくはEDでテーマソングをつけるなら?
Mr Raindrop。エリーのエンディングの。

15・上記の質問と同じく、このバトンを回してくださった方のサイトにテーマソングをつけるなら?
これはもう「ウォーアイニー」!
銀魂の女子たち大好きということが、サイトからひしひし伝わってきます!

16・あなたにとって「銀魂二次創作」とは?
これ言うのすっごく恥ずかしいんですけどー、わたし本読んでアニメとか見て、自分で萌え萌え妄想して…
以外には、まるで無趣味な人間なんですよねー…。今は特に。
せめてお話書いていないとわたしマダオ以下。

17・あなたにとって「銀魂」とは?
というわけで中でも今は銀魂に依存中。少しでも長く遊んでいられるといいな。

18・お疲れさまでした。銀魂二次サイトをやっている管理人さんにじゃんじゃん回しましょう
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませー!

今回もおつきあいありがとうございましたm(_ _)m
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP