忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1204
 ええほんとうに、布教じゃないです。見てくれとはなかなか言い難いし、だいいちこういうの大喜びで見ているって告白するのは恥ずかしい感じ。露骨なもの過激なものがそれだけでうれしいお子様じゃないしね~。
でも実は、今期唯一見ているアニメはこれなんです。



地上に降りた天使姉妹パンティ&ストッキングが人の怨念が凝り固まって生まれた「ゴースト」を退治していく…というのが大まかなあらすじです。(間違ってないけど全然説明しきれてない)

で、今日から配信開始の17話がこれが!
  ストッキンまじ天使。
先週BSで見て以来、この一週間一日数回は繰り返し見続けているんですが、このお話のいったい何が、そんなに気に入ってしまったんだ私。
 


今回は妹のストッキングちゃんが、敵であるはずのゴーストに恋をしてしまう、というお話。
ところが相手のゴーストは、汚くて不細工で性格も悪くて悪臭ぷんぷん。吐いた息で鳥が墜ちるほど。

たぶんひとつ目のハマリ要素ここ。周りの男に「あんな可愛い子がどうしてこんな男と?!」って言われるパターンが大好物なんです。
乙女ゲーのように、人も羨む王子様に見初められるのもいいけどね。

そしてそれ以上に胸をうたれたのが、
この恋がストッキングのターンから始まっているということ。

何かをしてくれたわけではなくて、向こうは好意すら抱いてくれてない、何もないとこからストッキングがひたすら彼を愛することで関係が始まっているんですよー!
しかも、それでストッキングが得るものは皆無。相手不細工だから、連れて歩いて羨ましがられるという報酬どころか、純粋に目を慰めることすらさせてくれないの。
そんな恋がついに成就するラストシーンの感動といったら!男を変えたのはストッキンの無償の愛なんです。なんて気高い恋物語かと!ばんばん!
逆に言えば相手はダメであればあるほどいいのかも。男が汚ければ汚いほど、ストッキンの愛情は汚れなく精製されていくのかも。
デートしているストッキンがもうね可愛くてね!
+゚:。*゚+.きゅんっ(*♥ω♥*人)+゚:。*゚+.てしててね!
彼女が「素敵(*♥ω♥*○)」と感じた瞬間、感じてしまった瞬間そこには、「彼ってステキv」って事実が誕生したんですよー。すごいすごい!


アバズレビッチのパンティがお姉ちゃんしてるのも感動的。素直に感動させてくれないスタッフさんの意地悪も含めてとても良いお話でありました。
お色気にアクション、さらに涙、とパンストがまたひとつ強力コンテンツに。

…つか何言ってんだろうホントわたし。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP