忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0217
 ae35afa7.jpeg
でーきたできたー!
けど、考えてみれば完成したとしても元にもどるだけなんですよね…。「ほら見てっ!」って見せても、「ふーん?」ですよね。
「いたずらで切り離されてしまって生首になっていたところを、胴体を再現したんだよー!」

って吹聴して回るのか。

あ、でもせっかくなので手を2パターン作ったんです。
あと、着物も絶対公式には出ない地味着流しにしたんです。

「家にある色でテキトーに塗るな!」とぶっとばされそーな色彩無頓着なので残りは続きで。

元が「ぎんたま根付け」なので、胴体だけだと全長2cmなんですね。頭部いれても3.5cm
写真がヘタなのもあるけど、ものが小さいせいもあるのよー(> <)
0473df90.jpeg4.5ミリの帯結び。


4b56c6f1.jpeg
で、煙管を持たせて地味着流し着せて完成~!

e76e557d.jpeg 
  パターン2。本を持たせて、前にやった「夏休み」風のつもり!うひははは!たーのしー!最初っからコレがやりたかったのようははは!

ほんとはこっちだけ作るつもりだったんだけど、「なんで本?」と訊かれた時に言い訳ができないので煙管も持たせたのです。つまり無意味に差し替え可能。
「松陽先生のあの教本」と誤魔化せばよかったのに、(…ちがうもん、これ文庫本なんだもん、岩波の青いやつだもん)と誰かさんは痛い妄想全開だったらしいですよ。
他人事か。

a5d23e0b.jpeg
たぶんこれが同シリーズの銀さん。
よしよし、並べてもそんなにはヘンじゃないよ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP