忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0529
戦隊とライダー見るために、ちゃんと早起きする日曜。
今年はどっちもとっても面白くて毎週欠かさず見ています。豊作はアニメだけじゃないよー。

オモチャ情報誌を(家族が)買っているので、放送前から新戦隊の情報なんかをちらほら目にしていたんですね。
それでずーっと楽しみにしていたのが緑の子。
いっつも面白いポーズで写真に納まっていたんです彼。お笑い芸人が写真に写るときみたいなそんな感じ?「おどけた」って言えばいいでしょうか。動いている姿を予告で見ると、やっぱりちょこまか落ち着きがなくて、いかにもお笑い担当って雰囲気。これはいったいどんなお調子者が出てくるのかと。

ところが実際に放送が始まってみると、緑の子それほどはっちゃけてないんですよ。お笑い担当…といえばたしかにそうも言えなくないんだけど、どちらかというと「弱さ」担当ってほうが色濃いような。ワンピで言うとウソップやチョッパーがときどきそうであるみたく、強い仲間にうっすら引け目を感じているって役回り。

なのに変身後の動きはあいかわらず面白いのね。
もうとても同じキャラクターとは思えない!
よーするにスーツアクターさん(変身後のアクションを担当する人)のつける演技に、役者の子が付いていけていないのではないかしら。もうそれがおばちゃん気になって気になって(> <)

役者の子もっとがんばれーとはらはら応援する一方で、だけどもスーアクさんがそこまでやるのは職分を越えているんじゃないかとも思ってみたり。
あくまで「主」は役者さんなんだから、演技をするにも彼の仕草がベースであるべきなんじゃないの?とか。
いや、でも、それとも…うむむむむ?

最近はちょっと馴染んできたかなぁ?
めんどくさくて申し訳ない。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP