忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0706
わわー!拍手たくさんありがとうございました!メッセージありがとうございます。わたしのせいですごめんなさい(笑) 

今日は続きで久々のバトンを答えてます。某所で見つけた「管理人へ30の質問答」
申し訳ありません。実は日誌はずっと拝見しておりますm(_ _)m


「管理人へ30の質問答」
1・本日の日付・貴方のお名前・サイト名をお答え下さい。 
日付→2011年7月6日
HN→藤丸すみれ
サイト名→FunnyGoose

2・その名前に何か由来など有りますか? 
HN→好きなものふたつ、お兄ちゃんと妹の名前をくっつけました。
サイト名→Funnyを使いたかったのと、Gooseはちょっとした恥ずかしい勘違い。

3・誕生日・血液型など教えてもいい範囲でのプロフィールをどうぞ。 
うお座のO型・関西在住です。

4・HP設立日を教えて下さい。 
2007年10月ごろ

5・サイトのメインジャンル・形式(絵・小説など)を教えて下さい。 
銀魂夢小説です。
お相手は銀さん。それから総悟。時に晋助さんも。不器用なので同時にいくつものジャンルを書けません。
うっかり深入りするのも怖いし。私の深入りってこの有様ですよー?

6・カウンター及びキリバンは設置していますか?
設置してます。が、キリバンは自分で見て喜ぶだけです。すみません…。

7・アクセス解析なんかは設置していますか? 
設置してます。が、活用はできてません。あれ、何を見るもんなの?

8・サイト自体に年齢制限など付いていますか? 
付けてません。裏ページのみ隔離してます。
おかげさまでこれまで問題は起きてません。ありがとうございますm(_ _)m
どうかこれからもこんな感じでやらせていただけるとうれしーです。

9・更新周期を決めていますか? 
週に2、3回できるといいなー。

10・その周期は守れてますか? 不定期の場合、周期を決める気は有りますか?
 まあだいたい。あ、これは「不定期」ってことになるのかしら。

11・更新はストック派ですか? 作成したらすぐにUP派ですか?
 書けたものはすぐにUPします。しまいこんだら絶対失くすので。

12・隠しページ(裏)などありますか? あるなら内容を教えて下さい。 
いやらしーのが主眼のお話は他のものとは隔離してあります。
  そういえば、暴力的な表現は別に注意書きもしてませんね。でもまぁたとえば「解体」の様子とかそういう、流血そのものをこと細かに書いて愉しむようなお話ではないし…。

13・作品は単発派ですか? 連載派ですか? 
大きな意味では全部連載です。

14・↑に対して何か拘りなどありますか? 
原作世界の住人になりたいというのが根底にある欲望なので、追加される公式の話にあわせてメインの夢主をこれでもかと肉付けしていく感じ?

15・お題なんか攻略してたりします?
しません。結局、お題の方を自分の書きたいものに合わせて捻じ曲げちゃうんだからわたしには意味がない気がします。リクエストくださった皆様ほんとうにごめんなさい(> <)

16・HP作成はソフト派? タグ打ち派? 
ソフトです。

17・改装は好きですか? 
いいえ。だってめんどくさ…いやいや。今のサイト別に見づらくないからこれでいいかなって。
私がやりたいのはお話書くこととそれをひとりでもたくさんの人に読んでもらうことで、きれーなページを作ることではないのです。(えらそーに)

18・素材は借りる派? 自作派? 使用しない派? 
お借りします。あ、今年のバレンタイン夢の壁紙は自作しました。
うさくまスイーツ(笑)

19・ページ作成の時に気をつけていることは有りますか? 
あんまりないかも…。字の下に模様をつけないくらい?

20・誤字脱字文章間違い指摘は歓迎してますか? 歓迎の場合、報告方法を教えて下さい。 
見つけてもスルーの方向でお願いします。時々自分で誤字を見つけて恥ずかしさに悶絶しています。あれを万が一よその人に指摘なんてされたら恥ずかしくて火が出る。

21・貴方の考える『自己責任』の意味を教えて下さい。 
「自分が不愉快になった」ということは、相手に何かを要求する理由になりません。

22・『個人で楽しむ範囲内での作品のお持ち帰り』についてはどう思いますか? 
私の書いたものに関してはお好きなようにどうぞ。あ、でもそのせいでサイトに来てもらえなくなるのはちょっと寂しい。

23・交流する時、絶対に使用して欲しくない口調とかありますか? 
別にないです。わたしは基本「しはるですます」を崩すことはないですけど。
なんですか、お若い方たちが「呼びタメOK」なんて自己紹介していらっしゃるのをついったでよく拝見しますけど、(呼び捨て、タメ口の意か?)
なんかあれって「仲の良さげな既成事実から、まずは作ってしまおう」みたいな感じで、見ていて痛ましいのよね。無理して増やした友達なんて長続きしないのにね。

24・貴方の好きな言葉、苦手及び嫌いな言葉を教えて下さい。 
ひとつひとつ挙げてくと嫌いな単語はキリがないなぁ。さっきの「タメ口」とか初めて見た時からかなり嫌いかも。
好きな言葉は丁寧語。あとちょっと古くさい言葉。死語でも自分は使いたい。「およばれ」だとか「よそいき」だとか、なんかかわいーし大好きー!

25・HPリンクに関して拘りはありますか? 
特にありません。動いていないサイトさんへのリンクは外したほうがいいかなあ?とか思うときもあるけどまあいいかー。みたいな。

26・バナーは直リンクと持ち帰り、どちらを推奨? 
どっちでも。直リンクしていただいてもたぶん永遠に変わりませんけど…。

27・貴方が理想としているサイトとは? 
いつ来てもここにあるサイト。こーいう世界から離れてしまった人がふと思い立って来てみたらまだある。「わーこれ昔好きだったー。なつかしー」

28・サーバの規約はちゃんと守っていますよね? 
はーい。

29・今のサイトの閉鎖について考えたこと有りますか? 
閉鎖はありません。
いずれ更新されなくなっても、他のジャンルに移動したとしても、倉庫としてここは残ります。ネットの海をゆらゆら~っと。理由は上にあげたとおり。昔やってたサイトだって今もそのまんまあるよ。

30・お疲れ様。最後に何か閲覧者様に言いたいことがありましたらどうぞ。
長々おつきあいありがとうございました!
わがまま者ですがまだしばらくは続けると思いますのでどうか今後ともよろしくお願いいたします。
ぺこりm(_ _)m
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP