忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0729
 03a04e2c.jpeg

さあさあ大江戸銀魂ランドですよ。
大江戸温泉は以前行ったことがあって、あの光景の中でならさぞかし銀さん妄想もはずむことだろうといつかもう一度行ってみたかったんですよー。
その機会がこんな形でおとずれるなんて!きゃー!

外の広場から銀魂いっぱい。
万事屋の三人と真選組の三人の幟にお出迎えしてもらいましたv

どーんとこんな看板も
d4d72c4c.jpeg

あと数日だけどこれから行く人もあるかもなので、続きは一応たたんでおきますね。


fb6d72a6.jpeg
館内に入るとまずは銀さんのナレーション
「宣伝部長を申し付かりました坂田銀時でーす」
1分少々の短いトークが繰り返しずーっと流れてて私は思わずうっとり耳を傾けてしまったんですけど、一日受付に立ってる係員さんはきっと銀さんキライになるだろうなぁ(笑)


中に入るとそこは夜。屋台やみやげ物屋さん、ゲームコーナーなど縁日をイメージした空間なのです。
中央はどーんとお祭のやぐら。
そしてやぐらには

1c3f06d8.jpeg
見えるかな?
ああん(≧▽≦)/晋助さんたら高いところが好きなんだからっ!

そしてやぐらの反対側に
a9b51d28.jpg屏風!
「ぷきゃああああ!晋助さまぁぁぁぁぁ!」
…とスライディングでひれふして下のアングルから写真を撮るわたしでした。
暗がりがとってもいい感じ!

さて。とりあえず大江戸キオスクでチケットを購入。 館内のスタンプラリーを楽しみました。
6b151515.jpg
私のは万事屋verのチケット(巾着袋つきv)ですが、もうひとつ真選組verのものもあって、それぞれ集めるスタンプが違ってクリア時の景品も違うのです。一緒に行ったお友達が真選組の方をクリアして一式もらっちゃった\(^o^)/ありがとー!
7a425e66.jpeg
会場には定春がいたり
e6990bf1.jpeg
近藤さん像をめぐりつつ。
a3eda01f.jpeg
こちらのお方の居場所を探すというゲームなのでありました。
地下鉄の時も思ったけれど、スタンプラリーってなんか燃えますね。ひとつひとつ空白が埋められていくさまには心の原始的な部分がかきたてられる感じがします。

途中ミニゲームでもらった景品。売り切れで買えなかった洗面器と同じ柄のうちわがもらえて満足♪
546d7639.jpg

お昼はちょっとだけ冒険して、銀さんのあんこ寿司を食してみました。
んーとね、基本的にはビールで流し込んだんですけど、先日飲んだカレーラムネよりはずっとおいしかったです。ちゃんともぐもぐして飲み込めたもの。
あとはお風呂へ入ったり、おみやげものを買ったり。

自分へのおみやげはこの手ぬぐい。
銀さんは○に銀の字、総悟はアイマスク、新八はメガネ、それにマヨ…
と、みんなのモチーフがデザインされてるものなんですけど。
もちろんその場合うさぎは神楽なんですけども。

19b7b090.jpeg
ほらほら!他を隠してここだけ見たら、うさぎの意味が変わってくるでしょう?!(当サイト限定)
うひひひひひ!おみやげおみやげ♪

ほんと楽しいイベントでした。近藤さん像といい、スタンプラリーのシナリオといい、どれもちゃんとしててチャチくなかったのがびっくりでした。一緒に行ったお友達はとても目の肥えてる人なんだけども彼女も二言目には「これけっこうお金かかってるよねー!」って感心してくれたほど。
  ジャンプにあんまり告知されていなかったのは、アニメ(制作委員会?)寄りのイベントだったせいかなぁ?なんて思いました。あ、でも外の売店はジャンプショップのもの売ってたっけ。
 
そうそう、施設の外にはかき氷屋台と仮設ショップが建っていて、ショップの壁には真選組のパトカーが!
4377fc4e.jpg 
94b4f31b.jpeg
かき氷も万事屋verと真選組verのものがあって、食べたかったけどお腹壊しそうだったのでがまん。だって中で「銀さんのいちごみるく白玉金時バニラアイス乗せ」食べたんだもの…。
そんでよーく見ると屋台の壁にはグラフが。
f2ea7425.jpeg
万事屋vs真選組で売り上げ競争してました。
これ屋台の人の自作にしか見えないんですけど。でもでも確かに銀さんたちこういうことしそうじゃない?
売り場の人が考えてくれたんだとしたら、わかってくれててすごいうれしい。
イベントの企画屋さんが考えたんだとしても、この手作り感あふれるグラフ。急に思いついて作ってくれたんじゃないのかなあ。それはそれで熱心でうれしいなあ(´∀`)

お仕事で銀魂扱う人も銀魂を愛してくれててうれしい…
…ってやだ恥ずかしい何言ってんのわたし(///ω///)

長々おつきあいありがとうございました。
次があったら絶対行きます。お風呂でオフ会しようずw
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP