忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1109
 さっきのバトンで私銀さんのことを「京都国際マンガミュージアム」に連れてってあげようとしたんですよ。最初。(いろんなものを前提に話すすめてて気持ち悪いですよこのひと)
 京都の街中にある古い小学校を使った施設でそういうのがあるんです。

 で、入場料とか調べてみようとサイトを見に行ったら、ほぼ毎週コスプレイベントが開催されてました…。長物OK!いや、それはどうでもいいんですけど。

 面白かったんで今度はそっちのイベントの告知サイトにとんだんですね。
 そしたら軍服系のコスプレについてのガイドラインがあって
コス衣装として作られたものはいいけど、軍服の流用はダメとか。銃器の所持はいいけど、軍服を着ている人はダメとか。

 そういう細則を作って、会場と折衝をしてくれる人がそのイベント会社には居るんだなー、と思うとありがたくって感動しました。その方のおかげでヘタリアコスとかできるんですねえ。かっこいいなあ。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP