忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1110
「あなたはそれを言うことによって私に何を言いたいんですか?」

 
  今週は、カタロンさんのために時間稼ぎ。ルイス・ソマたん・仮面と、役者も一同に会して因縁の対決いろいろ…ってことですね。カティ大佐にもスメラギさんと因縁が。わかりました。

 ・沙慈を糾弾しながらも、身柄を保護してくれるティエリア。
なんですかもうこの子ったら毎週毎週!成長記録ですかぁ!?

 あ、あとルイスがちっちゃくてなんか可愛かった。
 それからシーリンが今週も優しくてときめいた。マリナ様をねちねちと楽しそうにいじめていたイメージしかなかったので。いやホント。弱った時にあんなに優しくされてしまったらマリナ様きっと落ちてしまう。そういう「手」なのか。そうなんですか。


 まーそんなかんじでね。楽しく00見てたんですけど。
 今週は横からぶつぶつぶつぶつうちの人がうるさくてたまんなかったです。
 自分が面白いと思えないアニメを、私が嬉々として見てんのがヤなんだぜアイツ。

 沙慈というキャラに何をさせたいのかとかぶつぶつぶつぶつ。悪いけど沙慈の立ち位置なんかどうでもいいんですけど。うるさいからついつい考えちゃったじゃん。

 戦いに無関係なつもりでいる一般人ってことで何か問題でも。

お姉さんを殺され彼女の将来を奪われても、まだ傍観者気分でいる筋金入りの甘ったれぶりに1期の時は私も苛々しましたけども。
 傍観者…っていうのと同時に、きれいな被害者って感じでしょうか。自分の手は汚れていないつもり。
 気持ちいいポジションですよ。

 だけどもそんな沙慈もついに、自分も当事者だって事実から逃げられなくなったんですね。「僕にも何かさせてください」ですよ。あの子が!
 この落差を際立たせるために1期の苛々は必要だったんじゃないかなー、なんて今となっては思います。
 で。何かしなくちゃ…で、砲台についてはみたものの、土壇場で引き金を引けない(引けないといいなあ)というのもさ、あれは別に臆病ということではなくて、自分が今まで信じてた価値観を捨てられないってことなんじゃないのかな。

 てか沙慈もこう見ると面白いなあ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP