忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1111
 先日の九歳児バトン。
「ダメな大人の銀さんで同じ質問に答えてみたいですね」って言われて、試しに考えてみたんですけど、とても人様にお聞かせできるような答えでは済みませんでした。
 ダメな大人ってそりゃアタイだよ。




■「ダメな大人の銀さん」はどこかに遊びに行きたいようです。どこに連れていってあげますか。

 パチンコ屋さんに一緒に行きたいです。
1000円でまず玉買います。ふつーの店なら玉250発になるはずです。
それをそのまま換金します。
 ふつーの店はだいたい玉1個2.5円で交換してくれるから、625円になります。そんな細かく換金できませんけど計算上ってことで。

 その625円で玉買います。買える玉は156個です。
 そのまま換金します。390円になります。それでまた玉買って、買った玉そのまま換金して…。

 そのへんで銀さんの泣きが入ると思うのでお説教します。
「お客さんは儲からないよーにできてんのよー!わかってんのー?社長さんはベンツ5台持ってんのよー?」

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP