忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0217

 違う違う。これはサテライトキャノン。(ジャミル艦長ー)

 comaさんから一問だけの素敵なバトンを回していただきました!全力投球されちゃったので全力でキャッチー!
 私も回してます。
 



[月がきれいだねバトン]

-- その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



 「あなたのお話もっと聞かせて」


夢でもくどいほど言ってるかも。
でもこれしか思いつかないや。
「言ってもいいの?」「聞いてくれるの?」



-- お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。

もちろんスルー可で。
でも他の人がなんて答えるのかすっごい知りたいです!
ANNAさん
グレさん
まみすさん
伊吹さん
pさんも試しに考えてみません?
よろしかったらお答えくださいませvv

それにしても漱石訳がかっこよすぎvv
きっとこれ「あそこに猫がいるよ」でもなんでもいいんだよ。あなたと私が今ここに居て、同じもの見てるねうふふ楽しいねってことなんだきっと。かっけー!

 comaさん素敵バトンありがとうございましたー!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP