忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0929
 あらためてWJ44。

・水滸伝と封神演義が頭の中でごっちゃごちゃになります。毎週気づくのです。「あ、そかそか違うんだ」
・石矢魔高校制覇したら、次はゲゲ高校でも出てくるんじゃね?とか話してました(県民限定ネタ)
実際のイシヤマ高校は普通科以外に音楽科まであって、なんかお上品なイメージです。
・ドラクエについて完全に部長側の人間になっている自分に愕然としました。

あと、うちの人が最近ワンピ大絶賛中です。もともと好きだったけどコミックス派だったのに。「まとめて読むと面白いね~」とかのん気に言ってたくらいなのに。
もう毎週毎週楽しみで仕方がないみたい。「今のこの展開の盛り上がりをリアルタイムで味わわない人は損してる!」とまで言い切っとります。
バレスレとか語るスレとかもあちこち読み込んでるみたいだし、コマ割りにすら感激してる。尾田先生信者の様相です。

それはいいんだけど「それにひきかえブリーチは…」とか「ナルトは…」とか、他のマンガを槍玉にあげて怒り出されるのがとてもつらいです。別にわたしブリーチはよくわからないけども、でも!
「ワンピのようでない」ことを理由に他のマンガを否定するのはおかしいってー!

(銀魂やベル坊には文句言わずに笑って読んでます。おそらく「異世界」「バトル」「非ギャグ」くらいの大まかなくくりでまとめていると思われます)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP