忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0925
「嫌い」で終わって1日放置なんて、なんだか気分のよくない記事でごめんなさいでしたm(_ _)m
今日もたくさん拍手ありがとうございます!メルフォからもメッセージありがとうございます!お返事させていただきました\(^o^)/
もう丸1年以上も前なのに、たった2回だけ(でも立て続けに)もらったネガティブメッセージのせいで、メルフォ開けるときって今でも目をそらしながらびくびく開けているんです。注射される時みたいなあの感じ。
うーぅぅぅ…(ちらっ)て。
えらそーなことを言うわりに、大変胆の小さい私(笑)

おかげさまでそれっきりそういうメールは来ません。
みなさん本当にありがとうございます(> <)


「輪るピングドラム」というアニメを毎週はらはらどきどき見ているんですが、放送日時が関西最速ということで、見終わってすぐにはなんとなくついったで感想をぶちまけるのも気が引けて。
しかし一日二日開けてしまううち、結局どこでも言いそびれてしまう。そんな繰り返しのこの数週間です。あああ今週もすごかったのに!
夏芽マリオさんの呼び方って、スーパーマリオのマリオじゃなくて、サザエさんのマスオさんと同じアクセントなのね。ぷぷっ。

…そんなことが言いたかったわけじゃないのに。
PR

2011

0923
わわー!拍手たくさんありがとうございますー!
メルフォからメッセージくださった方にはお返事させていただきました!どうぞご確認くださいませm(_ _)m

拍手からもありがとうございます!
おおっ、そんな風に思われていたなんて。

昨日ここに書いた女性キャラ観ですが、これが不思議なもので「嫌いだから書きたくもない」とはならないんですよね。
むしろ書くのは楽しいです。こう描いてくれれば好きになれるのに…って受け入れ可能に書き換える作業です。
ツッキーは定期的に牽制しておきたいし(そこはゆずれない。すみません…)

妙ちゃんの場合、そんな彼女が肯定的に奉られているのが納得いかないのであって、あの女王様的性格自体は脇役・敵役として大変おいしいと思います。うちのヒロインにも妙ちゃんにもそれぞれ似たタイプの友達がいて、たぶんどっちのグループも相手の陰口言ってます。

なので、単に嫌いな女性キャラを馬鹿にしたり貶めるためだけに書いてるつもりはないんですよ。
今回拍手から、「作中によく登場するので好きキャラなのかと思ってました」とメッセージをいただいたんですけど、そう思われたということは、それなりに描けていたのかなあとうれしくなりました。
ありがとうございました!


つかさ、つーかさ、昨日のあの語り。何度も何度も推敲したし、字数で言うとちょっとした短編くらいあるんですよ。そんだけ彼女らについて考える執着って逆にこれもう一周して好きなんじゃないのかと。
いや、嫌いですけど。

2011

0922
拍手たくさんありがとうございました\(^o^)/
続きは今日更新…のつもりだったけど、ど、どうかな。大丈夫かな。がんばります。


インタビューズでとっても答え甲斐のある質問をいただいてしまったので、せっかくなのでこっちにも載せます。
「銀魂で一番好きな”女性キャラ”は誰ですか?反対に苦手なキャラもあれば。理由もお願いします!!」

うおおおおお!それを語らせてもらえるだなんて!
でもこれ私のことを知ってくださっていて、「いつものアレ」を聞きたくて訊ねてくださってるのか、
それともあんまりおつきあいのない人が本当になにげなく訊ねてくださったのか、わかんなくてドキドキします。

もしも知らない人だったら、この回答どん引きだろうなあ。うふっ。


たたみますが、後半は以前に書いたツッキーの話ほとんどそのまんまです。

2011

0921
あわわー。みなさん台風大丈夫ですか。
うちのほうは大きな被害もなくて、お店もふつーにやってますけど、朝からいっぱい警報出てるし雨もひどくて怖い怖い(> <)

ニュースも殺気だってるもんでアニメのチャンネルを見てますよ。
この雰囲気、フラッシュバックしちゃう人いるんじゃないかしら。

2011

0920
拍手ありがとうございましたー!
すすすみません。短くさくさく更新します全3回。

CSはやっと今日ブルー霊子ちゃんの回。オープニングがどうしたんだろう?って注意して見てたらあんなことに?!
うっかり笑わされてすごい口惜しいです(笑)ずるってなってどかーん☆ってあんなベタなのに!直球なのに(> <)
2週遅れで見ることもだいぶ慣れて気にならなくなってきましたが、来週はリアルタイムに見られる人がうらやましいなぁ。

CSは2週遅れなんですが、さらに遅れて地上波でやるんですね。
うちの人は時間差で約2名、おさるの名前を覚えたバカを発見したそうです。「まさか二人目が出てくるとは思わなかった」
寿限無寿現無…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP