忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1220
大急ぎであちこち買い物を済ませて、お風呂も午前中に入って準備はばんたん。
今日はM-1の日でした。
本選はもうよくわかんないけど敗者復活は色んなコンビ見れるからみなくちゃ!!
はふー
堪能した!
磁石見れた!あああ大好き!!
去年面白かったコンビが今年も面白くて本当に嬉しいvv
本選の放送が始まってからはお友達とメールしながら観戦。「笑い飯を応援します」「私はモンエンと敗者復活組を…」
世界一どーでもいいやりとりでした。携帯って絶対そういうことのために発明されたはずじゃないのに。
PR

2009

1020
 実は最近のバクマンのサイコーには困ったもんだなーと思っていたんです。たかが18のコドモの判断であんなに頑ななのはどうよ、と。オレ的にはオレらのスタイルに合ってるのは未来時計しかないしぃ、みたいな?

当然主人公なんだから、一度痛い目に遭って目が啓くだろうというのを期待してるんですけど。
「結局TENで連載」→「キャラの弱さに行き詰る」→「一か八かで大学で見た変なヤツをモデルに使う」→これが大成功。亜城木先生に欠けていたキャラの弱さという問題が解決。野望に一歩近づいた!(これはサルまん)みたいな、そういう展開を希望してるんですけど。

まあそれはどーでもいいや。
そんなわけで温かく見守ってたのに、今週のセリフだけはゆるせーん!
「いまウケルのはもっと感覚的でシュールな笑い」
「シュージンのは古臭いしベタすぎ」

(゚Д゚)ハァ?

思わず慣れない顔文字使うほど、頭にきたとお思いくだされ。
もいちど。
(゚Д゚)ハァァァァァァ?

  笑いを形容するにあたって「シュール」を使う人間は信用のならない人間です。面白くない芸人に限って「これはシュールです」って言い訳にするのです。わからないのは見ているお前のセンスが悪いのだと。そんなバカな話があるっかァァァァァ!
笑えないのはあんたがつまんないからですぅ~!シュールに面白い人は自分をシュールとは言いまっせーん!

以上、ベタな人間の遠吠えでした…。ネタビデオで笑いも勉強して身につけたシュージンが他人とは思えないんですよ…。

2009

0926
 あ、さっきの記事に使った
「思ってたんと違う!」
ですが。

もともとは去年のM-1で予想外の順位にあまんじた笑い飯西田さんの絶叫です。
「思ってたんと違う!」

その時の笑い飯の順位は順当だったと私は思うけど。これは使い勝手のよい名言なので気に入ってずっと使ってしまってます。
作中で総悟も言ったりしてます。申し訳ないです。直通で。
 

2009

0218
 お友達と朝からメールで昨夜のR-1の感想を…(なにやってんねん)
 功太おめでとーvv良かったねーっておかんのようにほほえましく手をとりあって喜びあいました。メールだけど。気分気分。
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP