忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1204
 メルフォからメッセージありがとうございます!!
お祝いのお言葉はもちろんですが、デフォルト名…!すごい嬉しかったです!ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますvv


続きはリコラさんから回していただいたバトン(そのいち)です。
総悟について粘着気味に語らせていただきました。
 



【指定バトン】
※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

指定『総悟くん』


1.最近思う『総悟くん』


最近というとやっぱり六角事件ですか。ちょうどアニメもやっててタイムリー。

負けを肥やしに大きくなろうとしている総悟がとってもまぶしいです。
努力してもなにしても、それでも取り返しようがない、どうにもならない負けがあることを総悟はいつか知るかなあ。
だけども総悟は銀さんと違って、そこを深くは悩まない強さもあるような気がするなぁ。「なんでもかんでもしょいこんじゃいられねーや」けろりと。

そこはそれ、すっごいわがまま者だけども、前向きで地に足ついたごくまともな男の子なんです。
ドSってよりは、悪戯の加減がわからないだけ、に見えます。いや、いじめるのは実際好きなんだろーけど。愉しんでるとは思うけど。ぞくぞくわくわくしてるとは思うけども。

で、加減がわからないのはガキだからです。まわりの大人がよってたかって甘やかすからです。
屯所じゃ今でも自分が一番末っ子なんじゃないですか?
年が若くて子供扱いというのと、真選組一腕がたつということとは、分けて考えなきゃいけないと思います。

あと、総悟の女性観は全能のお姉ちゃんで止まってればいい。そんで同じものを女の子に求めては破局しまくるといいよ。ふふふ。

2.こんな『総悟くん』には感動

というわけで、私の中で総悟はただの甘ったれた悪ガキなので、本当に強くてかっこいいところを見せられるとどきどきします。きゅうう~(> <)お仕事してるよー!えらいねぇ!

3.直感的な『総悟くん』

早熟。
たぶん、手加減して周りと付き合うくせがある。どうせ皆にはわかんないから。
ところがある時、うっかり本気を出してしまった総悟に、しれっとついてこれてしまったのが銀さん。
なのであのお人には総悟も一目おいてる。あるいは嬉しくて懐いてしまったとか。

4.すきな『総悟くん』

お姉ちゃんといる時の総悟。
土方さんをいじめてるとこも好き。愛されてて。
あと、好き勝手してるようで団体生活がちゃんとできてるのが総悟は偉いと思います。
集団の中に「集団行動が苦手な人」としてちゃんと居場所をもってるのな。
集団行動の本気で苦手な誰かさんとは大きな違いです。

5.こんな『総悟くん』は嫌だ

実はこっそり心の中では「総悟はトイレなんか行かねっス!」とか思ってます。
ので、もらしてなくても六角編のあれはなかったことにしたい。

6.この世に『総悟くん』がなかったら…

…いや、別に。最初からなければどうってことは。
「総悟がいなければ銀魂を好きになることもありませんでした」ってこともないしなぁ…。ごめんなさい。

あ、だけどもそういえば、銀魂で最初に好きになったキャラクターは総悟なんですよ。末っ子ポジション大好物なもんで。
その時に、この子のことは今後「総悟」と呼ぶことにしよう!と決めたら、その瞬間にすごく仲良くなれた気がして(キモイですって?いまさら!)いまだにかたくなにそう呼んでいます。
沖田君だなんてそんな他人行儀な。

あ、そっか。私の思う総悟のイメージは、総悟を総悟と呼びならわしてるせいもあるのかもしれないですね。

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)

「総悟」で答えたいという方にぜひ答えてほしいです。そんで答えたよーって教えてください。見に行きたい。
たぶんね、私と逆に「沖田は大人でドSで黒幕で…」って人がいっぱいいると思うんだ。そういう方の総悟観を知りたい。

8.指定した人の名前をタイトルにする

  「沖田さん」と呼ばれた時の総悟のお返事。「総悟でいいです」という意味のセリフを、「総悟で結構でさ」と訳せた時、彼とはうまくやっていけそうだと思いました。
キモイですと?いまさらですぞ。(なわー!)


と、「総悟くん」は以上ですー。長々おつきあいいただきありがとうございました!
リコラさんバトンありがとうございました。お言葉に甘えて総悟も答えさせていただきましたv
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP