忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0623
関西ローカル番組なんですけどー。夏の終わりに漫才のコンクールがあるんです。
MBS新世代漫才アワード 
といっても「新世代」なのは出場者ではなく審査員。お笑い好きの現役高校生1000人が会場と自宅で生審査するという大会なんです。

でね、その審査員になるためにも選考があるんですよ。お笑いのテスト受けさせられるの。
公式サイトで今年の問題用紙が配布されてるんですけど。
それがね、「大喜利」なんです…。
去年までは知識を見る問題も出題されてた気がするのに、大喜利のお題が9問と小論文?えぇぇぇぇ?!

私これっておかしいと思うの!審査が人気投票とならないために、テストは必要だと思うけど、それはあくまでお笑いについての広い興味や知識があるかどうかを判断するためのものじゃないでしょうか!
審査する側が面白いこと言える必要あるでしょうか!?(藤丸さんは目に涙を浮かべるほど真剣です)
そもそも大喜利というジャンルはお笑い瞬発力とでもいうべき独特の才能を必要とする趣向であって、プロの芸人さんの中でも得手不得手のわかれるものじゃないですか!
審査員に必要な素質だろうか?どうだろうか?!ウワアァァァァン(ノДT)!

だってだってお題が頭をぐるぐるするの。
「坂本龍馬がツイッターを開始。今日はなんてつぶやいた?」
なのにわたしちっとも面白いこと言えないの~(> <)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP