忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0820
「黒執事」の先生がブログで「違法動画ダメ絶対!」というようなことを訴えられたそうで。
もっともな話だと思います。「神」とか言われたさにUPしていい気になってる人ってどうかしてると本当に思います。人にあげてもいいのは、自分が創ったものだけです。

…だけどもそれはそれとして。
こーいうのって、見た人が「見た」とさえ言わなければ、問題のほとんどはうやむやにできるんじゃないの?と、とても日本人的なことも考えました。
みんな便利に利用してるはずなんだけど、お互いに知ってもいるんだけど、大きな声では絶対言わない。表向きそんなルール違反は誰もしていない「ことになっている」

    まーでも無理かぁ。ルール違反とは思っていない人が多いから、そうして問題になるんだもんね。
せんせーが言ってた。よい品物をお安く買うのが賢い消費者なんですって。その理屈でいうと、タダで動画見るのはすっごく賢い消費者ってことになるでしょ。そのひとたちきっと何が悪いのか理解不能なんだと思う。
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP