忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0821
 毎日ぽちぽちと拍手がいただけて、とても慰められています。お礼もお返事もアレなのに、本当にありがとうございます!

今日は映画に連れて行かれそうだったのですが、熱中症で免除されました。さて良かったのか悪かったのか。
ヒト一人はいる大きさの絆創膏持ってきておかあさーん!

続きのバトンにもかけています。
心さんから回していただきました!



☆ 文章サイトバトン ☆
二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン
正直に答えなきゃ駄目ですよ

1. サイト名とHN
FunnyGoose 藤丸すみれです

2. いつからそのサイトやってる

2007年です。そろそろ丸3年。サイト開設の正式な日付けはちゃんと控えていなかったのでわかりません。10月30日でないことだけは確かです。(この言い訳も3回目)

3. ちなみにジャンルは
 銀魂。てゆーかほぼ銀さん。

4. 自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして

ランク付けはむりむり。どれも好き。

5. どのような文が好きですか
読む分には重々しいのが好きです。緻密な情景描写。鬱々と掘り下げる内面。綺麗な修辞。

6. 苦手な文章はありますか
リアル女子高生が携帯で書いたと思しき等身大の一人称。

7. あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか
 光あるところに影あり~です。

8. 話を書いている時の苦労や楽しさはありますか、また、それはどんなものですか
 基本お話書くのは楽しいことなんですが、書いてるうちに「こんなん面白いか?」って疑問になったり、長編書き終わった時に、「もうこんなのは二度と書けない」と虚脱状態になったりがつらいかなー。
反対に、言葉を連ねてく作業そのものがなぜかむちゃくちゃ楽しい時とかあります。

9. スランプに陥ったときの対処はありますか
とりあえず調子悪くてもなんか書く。ほんとにダメな時は期限決めてすっぱり休む。
「スランブだァァ?おめーごときがえらそーなこと言ってんじゃねーよ作家気取りですかこのやろー」
って脳内銀さんが意地悪言うのでスランプって言葉は私の中では禁句です(笑)

10. ネットに公開する際、フォントの大きさや書体また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか

地には模様をつけない…くらい?あまりレイアウトやページのデザインに興味がありません。できるならやらずに済ませたい…。

11. 今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何
仕事人のテーマ。そのまんま。
トランペットで始まるいわゆる必殺のテーマじゃなくて、最後に主水さんが親玉を斬るときの、スローテンポな方の曲。…って作中にも書いたけど伝わるかなぁ。最近やってる仕事人ではどうなんだろ?

12. では妄想になりますが
もし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください

来たァァァ!!
この質問答えたさにバトンもらったようなものですよ!!痛い痛い!おかーさん絆創膏持ってきてー!ひと一人はいる大きさのやつー!
すごい妄想!でも仕方ないよね。バトンだもの。私はこんな痛い妄想とかぜんぜん考えたことないんですけどぉ、訊かれちゃったからしょーがないしぃ?(そのへんにしときなさい)

空知英秋先生にきまってます。

13. ↑どの作品を描いてもらいたいですか(妄想) 
まーでも痛いついでに言わせてもらえば、ほんとはアニメがいいです。鶴田さん佐藤さんコンビの作監で、エリーに監督してもらって、昔話か動乱編後の長編。

14. これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ
切なくて苦い、大人のモノローグ。私には真似のできない素敵な作品世界です。
失くした恋のお話がとても似合いそうな。

15. 以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
感動的→リンクもなにもしていないし夢サイトさんじゃないけども、私の中の公式村塾小説があって…!(> <)
ダーク→幸いそういう方とはあんまりおつきあいないかも
可愛い→この間読ませていただいたばかりの3Z(じゃないけど)が、もーものすごく可愛かったです!
綺麗→いつもそんなイメージで読んでいるのに、ギャグで落とされてびっくりしました(笑)ねるとんんん?!
癒し→伊東先生。あのたくさんのお話はぜんぶ先生を癒すためのものだと言っても間違ってはいないと思います。
切ない→基本甘々が多い方ですが、連載の雰囲気は甘切ないかんじ。「エロい」があれば間違いなくこの方なのに~

…が、このあいだ回させてもらったばかりなので今回はアンカーで! ほんとは12と13の答えみんなに聞いてまわりたいけども!
心さんありがとうございましたー!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP