忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0918
 WJ42
ぎぎぎぎ銀さん…!?

・銀さんの口元の傷の位置が、気になって気になってしかたありません。見るたび右の唇が、つられて引きつります。どうしてくれる。(ひくっ)
  ・勲さんの好きな食べ物ってカレーライスだったんですね。そういえば前にファミレスでも食べてた食べてた。お妙おねーさんと野球行く回。資料に使ったジャンプの開きがちょうど机に置きっぱなしだったんで今確かめた。

で、今回出てくるみなさんは読みきりの登場人物…とかそんなオチ?
新八の夢オチか、なんらかのメタフィクションか、理由は次号を待つしかないにせよ、とりあえずこの2年後ネタを妄想するのに忙しいのでそっとしておいてください。

うひゃー。休み明けすごい爆弾もらった。公式同人誌だー。


いつも思うけどバクマンは「面白いマンガがかけたー!」「人気出たー!」「よっしゃこれだー!」って話をやっている時はとても爽快感があるのに、亜豆さんとの恋の話が度を越すと、とたんに不快になりますね。結局サイコーはそのことしか考えてないのん?て思う。
あくまで度を越すと、ですけど。
先週のドラマCDのくだりなんかはふつーに微笑ましく感動できたのに。なにがいけないんだろ。

そっか、話が逆なのかな。サイコー的には本来の目的を忘れてしまってる時だけが私にとって面白いマンガなのか。作者の人が意識してそう描いているんだとしたら、彼女と結婚することよりもマンガを描くことの楽しさに目覚める…なんてオチが最後に待っているのかも!
…と思ったけど、バクマンてそれほど深い話じゃないよね(笑)

いやいやいやほんとに毎週楽しみに読んでるんですよ。嫌いなマンガじゃないんですよ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP