忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0927
拍手たくさんありがとうございます!ぱちぱちといただけるだけで、すごくはげみになってますv今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今週はジャンプまだ読めてません。ううんいいの言わないで~ノノ
でもちょっとだけ推理します。
屯所伊東派の方の周りで祭が起こっていたらしいので、ということは、今週は2年後「真選組編」ではないのでしょうか?どう? うあー早く見たいー。早く帰ってこいやぁぁ。

というわけで自分の目をそらすために某所で見つけたバトンを続きで答えています。その方の回答が私のとはあんまり違ってて(ほぼ真逆)可笑しくなってしまったです。
もしかしたら気を悪くされる方もあるかも。銀魂の何もかもが大好き!という方はご覧にならないでくださいませ…。



【銀魂バトン】
※原作とアニメ両方見てる事前提になってます

1) 銀魂で好きな男キャラTOP3は?(理由も)

1位 銀さん!
どんなところが好きか、とか、どれくらい好きか、とか、は、
サイトのお話をごらんください…。
  でも、思いは通じるというか、ガチャや食玩での銀さんゲット率はんぱないですよ。私も銀さんが大好きだけど、銀さんだって私のことが好きだと思うの(自重)
2位 総悟
銀さんに対して言うようには、自信たっぷり公言できないのが不思議。けど大好きなのー、こう見えてもすごい好きなのー。サイト内のお話の比率でわかってください~(> <)
3位 晋助さん…?
いやーん不思議。このサイト始めた頃はどっちかというと嫌いでしたが松陽先生と村塾ハマってから、なんか感情移入してしまった。たぶんよそ様の二次創作からのフィードバック。○○さんの書かれた高杉が好き!とかでは決してなくて、だけどもその人たちの補完で原作の彼を好ましく思うようになったといいますか…。 晋助さんも好きになっちゃったから、いよいよ嫌いな男キャラなんていないなぁ。

2) 銀魂で好きな女キャラTOP3は?(理由も)
うわははははははは…。あはははははは…。
んもう、難しい質問をするなぁ。あはははははははは…。(フェイドアウト)
またちゃんと九ちゃんと外道丸ちゃんかのう。またちゃん以外は女じゃないですね。あ、あと松平栗子ちゃんは好き。
でも、自分で書くならどの女の子もみんな好きですよ。書く時はツッキーやお妙ちゃんですら、貶めようと思って書いたりはしないよ!
嫌いでいるのがつらいから、受け入れ可能な風に再構築するのが書くという作業だと思う。

3) 好きなコンビは?
銀さんと長谷川さん!一緒にいるばっかりにダメスパイラルなふたりがイイ!

4) もし、キャラクターを自分の家族にするとしたら?
母→ミツバさん(故人)
父→銀さん
兄→晋助さん(家出中)
弟→神威(家出中)
姉→いらない
妹→いらない
祖母→松陽先生(故人)
祖父→夜王鳳仙(故人)
従兄→総悟
(松陽先生のおばーちゃんはポジション的なもので、女性設定を支持しているとかそーいうことではありません)

完璧!
そんでパパのお嫁さんになるの!

5) 自分をキャラに例えると?
キャサリン
 あと、見た目はもちろんあんなにかわいかないけども、エロメスちゃんにはなんだか近しいものを感じます。いいんだよ銀さんはあのぶりっ子キャラ好きだって言ったもーん。

6) 最初に銀魂を知ったのは漫画?アニメ?小説?
ジャンプで。

7) いつから銀魂を読み始めた?
第四訓だっけ。このへんは前も答えたし

8) 好きな表紙は何巻?
特に好きっていうのはないけど、今手元にある二十三巻なんかは人を喰ってていいですねv
あと、表紙じゃないけどやっぱり1巻には思い入れが。近所の本屋さんどこにもなくて泣いてたら、街まで旅行に連れてってくれたですよ。
…そんな苦労の末手に入れた一冊なので、4巻か5巻あたりで一回冷めてブックオフに売った時も1巻だけは手元に残しておきました。
あ、その後コミックスは買いなおしましたよ。

9) 好きな長編(星海坊主/紅桜/柳生/芙蓉/動乱/竜宮など)TOP3は?
長編は基本そんなに…(すみません)
・けど、紅桜篇は映画もたくさん見たし、その流れでDVDも何度も見たので噛めば噛むほど面白いです。
・万斉どのが少々なんか言おうとも、銀さんにとっては他人事の動乱編も好き。
・そのものずばり父と娘ってものに踏み込んだ芙蓉編も好きです。まだたまちゃんをネタにしたことないですね。

10)一番感動したシーンは?
蜘蛛師匠のシリーズで、松陽先生の思い出のとこ。
泣いたでいうなら芙蓉編のクライマックス。たまちゃん「お父さん私ともだちができたよ」

だけどほんとは空知せんせーの言葉選びとセリフ回しに胸撃ち抜かれることが多いです。
最近思ったのはなんだっけ、あ、さっちゃんだ。うろ覚えだけど
「ドッジボールで女子の顔面に当てた感じになってんの!?」
すげー。的確すぎるたとえ。出てこないよ。
婚約メガネをお探しですか?も。

11)一番好きな台詞は? 
  もー繰り返しになるけど紅桜の時の銀さんの。

12)普段使っちゃう台詞とかあります?
神楽のエセチャイナ口調と、キャサリンのエセカタコトはよく憑依します。
神楽の「おはよーございますヨー」のイントネーションが大好きv

13)一番好きなOP TOP3は?
その時その時のOPがいちばん好き。すかーんと晴れた青空で始まるのがいい。夕焼けはしめくくり。
1位 「風の如く」走る銀さんたまらん特に最初の2カット
2位 「遠い匂い」パチンコ行ってアイス舐めてゴロ寝してジャンプ読んで…はわわわわわ
3位 「アナタMAGIC」甚平でお尻かいてる銀さん(> <)酔って折り詰めみやげにする銀さんうおおおおおお
Bメロあたりで描かれる銀さんのマダオ生活がいいのーv
あ、でもLight Infectionの、万事屋メンバー今昔カットもすごく好きだどうしよう(> <)あの時の先生よりもしかしたら年とったんだよ銀さん!うぎゃぁぁぁぁ…

14)一番好きなED TOP3は?
これもその時その時のEDがいちばん好き。
1位 「WAVE」よだれたらして寝てる銀さん… 
2位 「sanagi」子供エンディング!私の目には見える!見えるよちっちゃいうちの娘が!あのねあのね、後から大人の男の人に(顔は見せない)髪結ってもらってるの!(これも自重)
3位 「雪のツバサ」
「輝いた」吉原編がつらすぎるけど、でもあの曲はすごい好き
「修羅」も好きよー、やるときはやるって感じで!

15)一番好きなDVDジャケは?
シーズン2のコンビジャケ、銀さん+総悟の!ジャケ買いでした。
  シーズン3はあれこれお得なジャケットが。万事屋お月見も好きだし、雪原の鬼兵隊と、サクラ真選組と、仔攘夷こいのぼりと!あれ中のカレンダーにエリーいるのよ!やっぱりエリーの中身は松陽先生なんだよー!
シーズン4は仔銀の赤いやつー!!

16)早くアニメ化して欲しい話は?
二期開始の暁には、第一話はあんぱんですよね絶対ね!原作の1話をアニメの1回にするとだいぶ時間があまるから、残りの時間で万事屋こたつ会議。
「待て待て待て待てぇぇぇぇぇ!なんで記念すべき再開第一回がこの話ィ?1年待たせて主役の出ない話ってなにこれぇ?!」
っていう銀さんの絶叫が聞こえます。
あとは晋助さんと神威のお話アニメで見たい…けどその為には四天王編見なきゃいけないんだよなー…。

17)グッズ等、どれくらい集めてますか?
  コミックスと、コンプできてないけどDVD、それと厳選したフィギュア。すごく少ないと思います。全部買えないならひとつもいらない。

18)作者に一言伝えるとしたら?
あのね、たとえ別のお話を作ったとしてもね、やることは銀魂と同じだと思うんですよ。笑いありシリアスありアクションあり…ってね?
変わったアプローチを試したいなら、銀魂の中で新キャラを出してやればいいじゃないですか。陰陽師だって死神だって殺し屋だって、銀魂の中でできるじゃありませんか。
だからもう腹をくくって、「銀魂と心中してください」m(_ _)m

19)バトンを回す人を2~60人指定してください。
  勝手にもらってきたものなのでフリーで。長々えらそーに語ってすみません。
サチコさんすみませんでしたぁ(脱兎!) 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP