忍者ブログ
 基本沈み気味の地味日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0918
他に言ってる人が少なそうなことを言うよ。
セイクリッドセブン最終回が大変面白かったです!3ヶ月間ありがとうございましたー(≧▽≦)

全12話だからね、おのずから描ける物語のスケールが決まってくると思うんです。その中でひとつの謎を提示して、主人公をちゃんと成長させて、好敵手も黒幕も仲間も出てきてそれぞれ過不足なく活躍してるの。
なおかつ12話しかない貴重な時間から、主人公ふたりのデートと、学園で文化祭なんてイベントに2話も割いてあるんですよー。
もうこれ職人技ですって!

これを可能にしたのって、長く培われたアニメの定型だと思うんですよね。一目見ただけでそれを理解できる教養のある人が視聴者だから、そういう思いきったことができるんでしょうね。(ダメ教養だけどね(笑))
・財閥のお嬢様・執事・私設軍隊(メイド)
お嬢様は純情でけなげ。執事は執事。
ね?だいたいどんなキャラかわかるでしょ?
テンプレというと良くない印象があるけど、余計な説明をはぶくために上手に利用してあるんだなーって。
そのうえで、「ちょっとだけどこかが違う」の、「ちょっとだけ」な部分にきっと作家性がこめられてるんですよ。
…と、思う。わかんないけど(逃げ)

わたしがすごく好きだったのは、主人公アルマくんの「身長高い」設定です。ヒロインのルリちゃんちっちゃいから身長差すごいの。ぶははははかわいいたまらん(o≧ω≦o)
薦めてくれたお友達にも感謝です。ありがとー!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
ブクログ
・・・・・・
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP